なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
三田市すずかけ台でワックス
0
     今週の初めに、ワックスのご注文がありました。

    三田市のすずかけ台のお家です。
    台風の次の日でしたが、何とか作業できそうなのでしましたが、

    雨が降ると、湿度の関係で、ワックスがうまく床にのらない事があります。
    出来れば避けたいので、検討中の方は梅雨明け以降に。

    時期としては春先か、残暑の落ち着いた秋口の晴れた日ですね。



    バフ機でワックスにしっかり熱を加え、密着度を上げます。
    床がだいぶ傷んでいたので気を使いましたが無事終了。




    今月はあと1日を残し、予約が入ったしまいました。
    これからご注文くださる方は、7月になってしまうかもです。
    すみません。でもお待ちしてます(^^)⇒ホームページ


    もらい手を捜しているにゃん子達ですが、だいぶなれて
    飛び回り、眠りまわってます。

    先住犬のダックスのちょっぱーともうまくやってます。
      

    | | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    床磨きとワックス
    0
       今日も寒かったですね〜

      明日はまた寒波が来て、もっと寒くなるようです。


      さて、本日は神戸市北区の岡場駅の近くのドックスクールの
      ワックス作業です。

      先回は去年の9月の終わりに作業しました。
      今回、いつもより床の汚れ方が激しい・・・・・・なんでだろう


      ポリッシャーで洗浄して、一度パフで磨いてみます。



      う〜ん やはりイマイチ。

      ワックスをかけ、乾いたらバフで仕上げます。


      満足の仕上がり。

      滑らないワックスはおまかせください。

      来週は動物病院のワックス作業と見積もりがあります〜


      | | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      フローリングワックス
      0
         日中はそうでもないけど今朝は寒かったです。だって出かける時うちの外のバケツに薄氷がはってましたから・・・

        今日は三田市あかしあ台のリピーター様のところでレンジフードとワックス(廊下、ダイニング、リビング)の作業でした。ちょくちょくご注文いただくお得意様です

        レンジフードは少し横幅の広いタイプでした。
        外のガレージのところをお借りしたので洗いやすくて助かりました。

        ワックスはバフ掛けもしました。
        部屋全体が明るくなりました。



        ワックスはこちらまで


        | | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        ドッグスクール
        0
          今日のお客様はぼくもお世話になっている
          ドックスクール(しつけ教室)の床のワックスやエアコン3台、換気扇、ガラス・・・・・・
          のクリーニング。

          神戸市北区の岡場の駅そばです。 (ここ)

          うちのダックスが6ヶ月くらいの時から通いました。
          今8歳ですが小さいときに基本的なことを教えられたので
          家庭犬としてとても扱いやすいわんこになってますよ。

          神戸や三田、三木などでわんこの無駄ぼえやしつけ、老犬などで
          悩んでたり、初めて犬を飼い始めた人は一度のぞいてみてください。
          とてもフレンドリーでやさしい先生で教え方が上手なのでお勧めです。


          老犬は介護が必要になることがあります。
          ドルチェカーネ中塚の中塚先生は何冊か本を出してますが子犬だけだなく
          老犬のノウハウもたくさんもっておられ、老犬のクラスもありますよ。
          老犬の本はこんなの。

          犬の老いじたく
           


          本日の作業の一つ

          滑らないワックスでバフ仕上げ。
          これからしっかりメンテナンスして良い状態を維持します。




          これだけ光って滑りにくいのです。

          フローリングで犬を飼っている方はぜひ!!!!!!
          | | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          滑らないワックス
          0
             今日は神戸市北区の岡場駅の近く動物病院の中にあるトレーニングルーム
            の床にワックスの作業です。

            新規の床なので下地からしっかり作れます。
            床材はリノリウムという素材です。



            リノリウムは、亜麻仁油、石灰岩、ロジン、木粉、コルク粉、ジュート、
            天然色素などの天然成分で製造されいます。一見、塩ビの床材に見えますが
            病院や老人ホーム、学校などで使われることが多いです。

            最近はだいぶ改良されていると思いますが、アルカリ系の洗剤に弱いので
            メンテナンスには注意が必要です。



            作業のほうですが
            作業時間が十分取れたので滑らないワックスの前に下地を1枚塗ってから
            (この下地剤はワックスの密着をより良くするものです。)

            ワックス塗ってバフ掛け。
            三回繰り返して仕上げました。


            いい感じに仕上がりましたよ。



            動物病院には特にお勧めのワックスですね。
            もちろんラブラドールやダックフントなどの
            足腰に注意が要るワンコたちのいる
            お家にもチョーお勧めです。




            滑りにくいワックスは当店の自慢の商品です。
            | | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            今日はコストコに行きました。
            0
               今日は午前中に用事を済ませて、午後からコストコに言ってきました。

              会員性の大きなスーパーです。時々仕事に使えそうなものあるので、
              見てきましたが、めぼしいものはありませんでした。 
              自分家用の食品のまとめ買いをして帰ってきました。

              帰りは雨  が結構降っていて2箇所も交通事故をしていました。

              話は飛びますが、先週の作業を一つ。
              三田市弥生が丘のリピーター様のところで一戸建ての2階部分の全体ワックス
              のご依頼でした。

              床がしっかりしていたのでやわらかいパットで機械洗浄です。




              洗浄後仕上げぶきをして、乾燥後ワックス3層+バフィング仕上げで行きました。



              部屋の構造もあり、美しく見えるように養生テープで区切りながらワックスがけです。
              左が一層目ワックス。  右が無塗布状態。

              三枚重ねてバフで仕上げると見違えるようになりました。

              さわり心地も一味違います。

              あっ 完成画像取り忘れた

              それと先週はここも作業してきましたよ。犬好きの人は覗いてみてね。

                    犬の幼稚園

              ここはペット用の滑らないけど良い光沢の極上仕上げ?でした



              安全重視のワックス施工の三田市のワックスクリーニング店



              | | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              リセット
              0
                 ホームページのメニューにワックスの詳細ページがないので
                作らねば(汗)

                それでも意外と注文はありますね。
                去年の11月にワックス+バフをご注文、施工させていただいたお宅に
                再バフにお伺いさせていただきました。

                ”輝き回復コース”とでも申しましょうか。




                掃除機などで粉塵を除去してからバフマシーンをかけます。
                光沢はもちろんのこと、浅い傷なら消えてしまいますし、
                素足だと感触も”いい感じ”となります。


                今回は椅子の引きずり後がワックスについていましたが、綺麗に消えました。
                (写真とるの忘れてしまいました

                仕上がりはこんな感じ。上の写真の奥から見た様子。

                      



                素材的な要素もありますが、いい感じのウエット&ツヤツヤ感ですね。
                それでいてツルツル滑ることがありませんよ。

                バフにより一度熱をかけ、ワックスを一瞬、溶かすことにより細かく
                削れている面を再びフラットにします。
                普通のバフのパットとは違うものを使います。

                美容室や眼鏡屋さんなどはこんな光沢だといっそう映えますね。
                メンテナンス性も良いですよ。

                ハウスクリーニングのダストスイーパー
                | | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                床磨きワックス???
                0
                   昨日は月曜日から続きの現場でしたが、
                  朝イチお客さんから、鼻声でお電話。

                  相当つらそう  延期となりました。

                  実は僕も原因不明のだるさとむかつき感があったので正直
                  助かりました。(二日酔いではありません。念のため)今はもう元気です。


                  ありがたいことにいつもは暇な2月なのにたくさんご依頼やお問い合わせが
                  あります。感謝。(^^)日々、レベルアップの仕上げを目指します!!

                  お問い合わせでワックスについて説明させていただくことがあります。

                  光沢はあるが滑りにくいワックス。
                  しかも安心成分    
                   
                  当店の主力ワックスです。

                  小さなお子さん、ご年配の方やペット(特にダックスやラブラドールなど)
                  のおられるお家の方に喜ばれています。

                  しかも3ヶ月から半年に一度お伺いしてそのつやを復元しちゃいます。
                  最初にワックスをかけた料金よりローコストで綺麗と床面の保護力アップになります。
                  その方法とは・・・・・

                  ぜひお問い合わせください。





                  自信のワックス仕上げのハウスリーニング店
                  | | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  輝きを取り戻す!
                  0
                     今日は先月、”滑らないワックス”を施工した芦屋の動物病院
                    ワックスのバフをしにお伺いさせていただきました。

                    コンビニなどでお店の人が時々、白と黄色の機械で床を磨いていますね。
                    あれと同じ様な機械を使いますが、磨くパットが違いまーす。(^^)
                    2000回転で傷をなくします。でも研磨するのとちょっと違います。




                    艶がもどりました。
                    行ったときにもまだ1ヵ月半なので十分に艶がありましたが、
                    バフィングでさらにUP 

                    塗りたてのようになりました。(写真忘れました

                    病院の先生も「ほ〜」

                    一般家庭のフローリングでもツヤツヤになり、綺麗が持続します。
                    しかも滑らないのでいい感じです。定期的にいかがですか?

                    赤ちゃん・お年寄りにもペットにも安心成分のワックスはお任せ!
                    | | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    滑らず光る!
                    0
                       こんにちは、最近ずーと寒いですね。風邪引いてませんか?

                      今日は、うちのワンコを紹介します。ミニチュワダックスフント ♂ 7歳

                      とてもビビリなくせして、強気です。名前はチョッパー。
                      もともとこの犬は狐や狸、ウサギ、ねずみなどをその棲家であるトンネルの中で追い立てるように改良された猟犬です。だから体の割りに吠え声が大きいです。吠えながら追うので地上から獲物を追い詰めた場所が分かるのです。
                      サイズはスタンダード・ミニチュア・カニンヘンと三種類。(大・小・チビ)
                      毛質もスムース・ワイヤー・ロングと三種類。(短毛・剛毛・さらさら)


                      で、この犬種は家庭の一員として暮らす場合”背骨”に注意です

                      やられてしまうと立つことができません。軽ければ薬で、ひどいと手術を行います。

                      原因は高いとこから飛び降りる。階段の上り下りなど、人間が思う以上に背中、腰に負担がかかるようです。胴長短足が災いしてます。

                      それとフローリングなどのツルツルした床面も危険です。家の中を走って、ツルツル足を滑らせるしぐさは、愛嬌がありますが、これも相当腰や背骨に負担がかかりキケンですね。ラブラドールなども股関節に負担がかってトラブルになります。



                      傷の保護、美観維持の目的のためにワックスをかけますが、余計すべるので良くないでしょう。でも綺麗にしたい・・・・・・・・

                      そんなときは
                      当店の”滑らないワックス”は自信をもってお勧めできます。

                      万一ワンコがなめても危険のない製品です。滑りませんが光沢は十分あり、2〜3回塗り重ねます。そしてバブをかけることで、さらに固く、ツヤツヤな仕上がりになります。

                      (↓まわりの建具が床に写り込んでます。)



                      普通の掃除屋さんはワックスを塗って終わりですが、うちは、バフを使う仕様のワックスがけのコースがあります。
                      これは後の継続的なメンテナンスで経済的にも、素材にも、人間や動物にもとてもやさしいプランです。

                      動物病院ドックスクールなどでとても高い評価をいただいています。
                      また、滑りにくいので高齢の方赤ちゃんのいるお宅にも喜ばれています。


                      ツル、ピカでも滑らない、安心成分のワックスクリーニングはおまかせ下さい
                      | | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ