なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
国道2号線で西に東に
0
     朝一は神戸市長田区でお見積り。

    口コミのご紹介で12月の大掃除のご注文。



    そのあと中央区海岸道のカフェの定期の害虫駆除作業。



    三宮のジュンク堂に寄り来年のスケジュール帳をゲット。



    今度は、魚崎のシャープの部品センターで注文していた

    壊れた掃除機の基盤を受け取りに。





    お昼ご飯は、前から気になっていた御影のお寿司屋で

    500円の海鮮丼。



    味は・・・・・・・・(^^;





    13時に六甲道のリピーターさんのとこで半日パック


    浴室〜洗面〜草むしり?

    タイルのカビ



    (^^)



    17時に終了。

    六甲トンネルで六甲山を越えると、とっぷり日が暮れてゆきました。




    帰宅すると倉庫にあのマシーンが届いていました。(^0^)




    これで、一味違う仕上がりをご提供できます。(^^)/

    ワックスクリーニングで、ご体感ください。(中身はひ・み・つ)




    12月の大掃除もチラリ、ホラリと予約が埋まって来ています。

    ご注文はお早めに
    | いろいろ | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    ハトぽっぽっ
    0

      久しぶりにさわやかに晴れました。(^^)

      須磨区のマンションでベランダのクリーニングと
      鳩よけネットの取り付けです。

      しばらく住んでおられなくて、
      鳩がたくさん来て
      近所から苦情が出たのでご依頼くださいました。

      こんな感じを



      (><)







      こんな感じにクリーニング



      (^^)/





      ネットはこんなとこに


      こんな感じに。



      黒いネットですが、思ったより全然目立ちませんよ。

      鳩ネット取り付けもご相談ください(^^)

      なんでもお任せ。ハウスクリーニング専門店 ダストスイーパー

      | いろいろ | 19:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      東から西へ
      0
         久しぶりの更新(^^;)

        パソコンが調子悪くて、なかなか面倒です。
        新しいのはもう注文しましたが、いつ届くでしょうか


        さて今日はこの子のお家。覚えてますか?



        神戸市東灘区。
        約一月ぶりのご対面。


        レンジフードとトイレです。
        ここまでばらして



        さっぱり。
        でも、油で塗装がやられていたので、少し下地が出ています。
        残念(TT)




        タンク一体型のウオッシュレットもばらして


        すっきり






        その後、灘区へ
        浴室と洗面所の換気扇。

        お客様が結構、頑張られましたが、綺麗にならない
        とのことで、当店にご依頼。


        ビフォーアフター









        その後、須磨へ。
        ここのお客様もリピーターさんです。

        ベランダの鳩フンの掃除と鳩よけネットのお見積もり。

        あっちこっち行きましたが、効率的まわれました(^^)




        明日は神戸市北区。雨が心配。
        | いろいろ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        リセットクリーニング?
        0
           リセットクリーニング

          僕の中で、ハウスクリーニングとは出来るだけ最初の元の状態に戻すこと。
          言うならば家の設備をリセットすること。

          これを念頭において、日々技術を磨いています。
          そして、その状態を出来るなら維持しやすくしてあげること。

          雨模様の今日は、神戸市東灘区で
          エアコンクリーニングでスタート。

          東芝製ですね。


          カバーと基盤を取って・・・



          丸ごと降ろして



          ファンはごま塩カビ風味。



          熱交換器のだけで、ピアのシャワーを浴びます。(^^)



          結局、今日も
          完全分解クリーニングになっちゃいました。

          への字の熱交換器じゃないから、ここまでしなくてもいいんだけど、

          ここを洗いたかったので



          カーブ上のとこにグレーの長いのが2本ありますけど、細いほうは外れます。
          でも、ねじがあるので、降ろさないと取れないのです。
          ここまでしなくても良いけど、出来るなら、直接洗いたい。

          そんなに、汚れているように見えなくても、汚水は・・・・
          真っ黒、くろすけ。


          さっぱり




          リセットクリーニング完了で、さわやか送風〜




          その後は、ちょっと移動で浴室です。





          賃貸のお宅ですが、自分で掃除したけれど、手に終えないとご依頼くださいました。

          入る時に、いまいちだったので、不動産屋さんに再クリーニング頼んだら、
          ”もうプロがしているから”みたいなこと言われて、無視されたそうです。

          そこらじゅう擦り傷だらけ・・・・・・・・(涙)


          容易に、何を使ったか想像できます。そんなにガリガリしなくても綺麗になるのに。
          そんな事情で、こちらは、リセットクリーニングとは行きませんでしたが、浴室が明るくなりました。

          浴室の床



          作業後。つる  ぴか



          チョウバエ居ませんか?バスタブの下・・・・


          ここが、彼らの住処です。
          今回は、ご不在でした。よかったです。



          お風呂は入るのが楽しくなりますね。

          ”わーの声が聞きたくてハウスクリーニングしています。”
          店長のお店
          | いろいろ | 22:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
          エアコン3台とレンジフード(汗)
          0
             今日は芦屋市でエアコンとレンジフードのクリーニングでした。

            風がびゅうびゅう吹いていましたが汗かきかき作業しました。
            2時過ぎにエアコンを終わらすはずが、3時半すぎに(汗)



            作業前/作業後







            少し遅くなってもいいですよ。とおしゃってくださたので
            レンジフードもいけました。


            作業終了時間18:30.

            お食事の準備もあったのにすみませんでした。
            でも、とっても喜んでくださったので良かったです。

            途中で出して下さったお茶とコーヒーとお菓子
            とてもおいしかったです。ありがとうございました。


            三木市の大掃除。引き受けます。
            | いろいろ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            久しぶりに更新(^^;)
            0
               お久しぶりの更新です。

              ばたばたしてました。相変わらず
              季節商品のエアコンのお問い合わせご注文が多いです。

              まとめて・・・

              先週は幾日か尼崎で引越し前の全体クリーニングのご注文でした。
              あまり画像がありませんが、換気扇のフード作業前/作業後


              そしてカーポートも



              シンクは作業後




              毎日毎日あつい・・・です。熱中症になってしまいました。
              水分と体温冷却に皆さんもご注意を。




              エアコンもだいぶ分解できるようになりました。機種や取り付け状態によって
              ここまでできないことありますが。





              ファンがないので洗いながら裏側も確認できます。


              エコな洗剤でエアコンクリーニング
              | いろいろ | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE
              + OTHERS
              このページの先頭へ