なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
忙しいけど・・・
0
    さすがに、忙しいです。さすが年末。

     昨日はブログの記事を書いたけど、間違って消してしまい、気分がブルーになり、そのまま寝ました。

    で、今日はというと、キャンセルで、あいてしまいました。まあ、しょうがない事情なので、よしとします。空いた時間で、作業車の整理整頓と、洗剤の補充をしました。

    昨日は、大阪吹田市で研究会仲間のワイズクリーンさんのお仕事の手伝いでした。

    主に、外回りのクリーニングです。



    こんな、高所ガラスも、ぴかぴかに仕上げました。

    (作業をしているのは、ワイズクリーンさんです。僕は下ではしごを押さえています。)



    その日の支払はこれでいただきました。↑

    ちなみに100均一のショップでワイズさんが、見つけた優れものだそうです。

    どこかのプロ業務用メーカーのと同じですね。


    サイズが手のひらサイズなので使いやすそう。

    マイクロクロスにブラシ(ブルーの濃いところ)がついてます

    裏はこんな感じで、使えるのは片面のみかな・・


    建具や浴室で仕えそう。今から試すのが楽しみ。

    でも、これが日当だとさびしい。(T T)


    道具にこだわり、とことんぴかぴかのハウスクリーニング店はここ!!!

    年末はいっぱいですが、1月でよいよ〜。とおしゃっる優しいお客様には、12月中  ご予約いただくと値引き料金でお伺いいたします。ちなみに1月半ばくらいまで埋まってきております、お早めに〜
    | 道具 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    展示会
    0
       今日は神戸のポートアイランドで
      ビルメンメーカーの展示会に行ってきました。

      ワックスや洗剤の試供品をもらってきました。

      オーブテックの筒井社長は相変わらず元気です。
      新しいワックスがあったので今度試してみようと思います。


      SMS Japan のブースには研究会のしろくま君がいました。
      今日はsmsのスタッフとして夫婦で参加していました。

      大きな人で、ニコニコ楽しそうにデモしていて
      本当にクリーニングが好きというのがにじみ出ていました。

      SMS Japanの代表 尾上さんとお話ができたのも良かったです。





      デモをしていたのが石を研磨する粉。

      3段階の粒子の粉を順番にハンドポリッシャー
      でまわすと見る見る光沢が上がってゆきます。



      これは買いですね。


      最近のマンションの玄関に石を使用しているものが多いのです。

      コスト的にも良い感じなので
      ぜひ引越し前のフルクリーニングやご要望のあるお客様の
      メニューに入れたいと思いました。


      それと研究会の田中さんも来ておられました。
      大阪でエコ洗剤や技術にこだわり技術重視のハウスクリーニング店です。
      楽しくお話させてもらいました。
      機会があれば一緒に現場に行きましょうね。

      神戸近郊、三木市、三田市の技術系ハウスクリーニング専門店はこちら!
      | 道具 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      お気に入り
      0
         久しぶりに更新です(^^;)

        ホームセンターで結構使いやすいブラシを見つけちゃいました。



        水分の含みが良いので洗剤塗りやすすぎに良い感じですよ。
        お風呂とかのタイルのすすぎにもグッド。


        上にあるのが前からもっているキクロンバスブラシ。
        下が今回の注目アイテム!!!



        でさらにお気に入りが





        安い

        カインズホームに置いてますヨ。

        道具もこだわり??のハウスクリーニング専門店
        | 道具 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        たわし
        0
           昨日まで西宮市北六甲台の一戸建てのフルクリーニングでした。

          家を売却するのに化粧直しです。クロス、ペンキ、などなど
          ハウスクリーニングは当店にご依頼くださいました。
          それなりに年数がたっていたましたが、綺麗になりました。
          すぐに売れるといいですね。

          で今日はちょっとホームセンターに行ってきました。
          そしたらふとこれが目に留まり、なんとなく買ってみました。



          超メジャーなたわしですね。

          明治40年に発明された100年のロングセラーです。

          小さいころ銭湯(富士山の絵がバーンと湯船の上の壁面に書いてありました)
          でつるつるのおじさんが全身をこれで洗っているのを思い出します。

          素材は何かご存知でしたか?椰子の実の繊維です。
          いい感じの腰と弾力があります。

          さて、どこに使うのがベストかな。

          明日からはまたまた一建立ての引越し前のフルクリーニングです。
          伊丹と姫路から仲間が応援に来てくれます。


          一軒丸ごとのハウスクリーニングのご相談も
          | 道具 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          キクロンのブラシ
          0
             2,3日前ホームセンターに行きました。
            ここは、はじめて来ました。
            関東系のホームセンターでたぶん兵庫の店舗が、一番、西の端みたいです。

            そこでこんなブラシを見つけました。



            キクロンの浴室用ショートブラシ。

            キクロンでよく見るのがスポンジ面とその反対に不繊維のナイロンが付いて
            いる食器洗いのスポンジ。
            女の人のパッケージのやつといえば見たことがあるのではないでしょうか。
            キクロンはこのパッケージにしてから売れるようになったのだとか。


            今回見つけたブラシ 前からあったのかも知れませんが僕は、はじめて見ました
            毛はポリプロピレンで耐熱温度90℃。
            弾力のある毛先でいい感じです。
            つまり具合もよさそうなので洗剤の含み具合もよさそう。
            ただ少しアールがついてブラシ部分が反っています。
            これが使い易いのかどうか試してみないとわかりません。(^^;

            名前は スピンバスブラシショート 


            あと、あのマイクロ雑巾があったので買ってみました(謎


            道具にもこだわり ハウスクリーニング専門店
            | 道具 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            + RECOMMEND
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE
            + OTHERS
            このページの先頭へ