なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
<< くやしい(涙) | main | シンプルイズベスト・・・・・ほんまに >>
携帯電話・・・・・・
0
     携帯電話が駄目になってしまいました。(トホホ)

    おとといの浴室クリーニングの時に、水がかかってしまった様で、
    通話するとこちらは聞こえますが、先方には聞こえず。
    通話中にOFFになるし。

    昨日、急遽、新しいのを買いました。
    実は携帯を変えるのは嫌い。
    説明書を読むみ機能を覚えるのが苦手。



    左が新しい携帯(安いの買いました。本当は防水が欲しかった)
    右が駄目になった携帯。(結構使いやすかったのに)

    今のはいろいろ機能がついていて、知らないうちに画面に
    わけのわからないアイコンが出ますから、ぽくの額から汗が出ます。

    何とか、かんとか、通話とメールはできるようになりました。
    もう、おじさんですね。




    それと今日は神戸市垂水区にも行きました。
    1月にエアコン(ダイキン)作業にお伺いしたお宅で、

    ”給気機能を作動すると、ポコポコ音がする”
    とお電話がありましたので、


    様子を見にゆくと

    ”音がしなくなりました。”とのこと。


    でも原因が分からないと不安なので、ちょこっといじり、
    ダイキンのサービスに電話して確認。

    原因は給気機能の室外機につながるパイプの結露の音。
    ベランダの端に室外機があるので、パイプも長く音が反響していたようです。

    20分で解決。



    時間ができたので、ハンズ三宮店によって、こんなのをゲット。


    ペットボトルが加圧スプレーになります。
    キッチンのタイルや建具のすすぎに便利かも。
    ¥700しないので、ちょっと遊び心で買いました。


    三田市、三木市、神戸市のハウスクリーニング専門店
    | 道具 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    研究会の幹事おつかれさまでした。
    同業者さんとの話は参考になりますし、
    もっと頑張らねばという気持ちになりました。
    ありがとうございました。
    | やまちゃん | 2011/02/20 11:59 PM |

    またやろうね〜
    お互い頑張りましょう
    | 店長 | 2011/02/22 12:39 PM |










    http://blog.dustsweeper.com/trackback/96
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ