なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
<< お久しぶりで申し訳ございません m(_ _)m | main | 冬でもエアコンクリーニング >>
遠征〜
0
    11月20,21日は、

    なんと

    明石大橋を渡り、鳴門橋も通過し




    徳島県までエアコンクリーニング。



    同業のお友達のところで、


    シャープやダイキンや日立などエアコンクリーニングの

    お手伝いに行きました。

    違う人の腰袋や道具、ブラシ、洗剤など見るのは

    楽しいですし、勉強になります。

    作業の方は、シャープは2009年製の

    一番ややこしタイプのやつでした。

    とことんまで、分解して綺麗さっぱりとなりました。

    ただ最後、僕が正しくセットした部品を逆に着けてしまったと勘違いして

    そこで時間をロスしてしまいました(汗)

    夜は、夕食をごちそうになりながら、いろいろ話ができました。

    僕には良いリフレッシュになりました。

    同じ目線で、この仕事をしている仲間はかけがえのないものです。

    神戸で住んでおられ、実家が徳島という方でハウスクリーニングやリフォーム

    が必要ならぜひ、徳島一番のリファインワークスさんに頼まれて見てください。




    さて当店は、シャープの分解しやすい2012年製の AY−A40SX−W





    分解しやすくても、分解箇所が多いのでやはり時間はかかりますね(^^;)

    では、やりますか


    基盤も外し



    全部取ります。並べましょう!






    このエアコンは、前面の蓋がガバッと開きます。そのアームのパーツ

    を外してカバーも拭き上げではなく、ちゃんと水洗い。









    ここの部品も分解できますが、汚れはアーム部分なのでこれは丁寧に拭き上げ。

    内部のホコリはエアーでしっかり飛ばします。









    お掃除機能の部品



    これはもちろん、電装を外してピアで丸洗い。



    エアコン内部に溜まったほこりは、ここから外に排気されます。



    これは、まだいい方です。ひどいのはもっとモケモケ〜ほこりまみれです。

    詳しく書きませんが、綺麗にします。














    全部、洗って乾燥させます。

    今日は天気が良いのでぐんぐん乾いてゆきます。





    それから、中のアルミの熱交換器を洗います。

    画像取り忘れてます。すみません〜




    今回は 

    ”お掃除機能付エアコン完全分解クリーニング”

    というメニューになります。

    (メニューをクリックすると、当店のHPへ)



    シャープのエアコンは断られる業者さんも多いみたいです。

    まあ、一人で行くとほぼ1日仕事になってしまいますからね。

    (というよりは、分解できないかな?)

    組み付け終わるとさわやかな風が出てきました。



    帰りはジム(ボルダリングの)によってリフレッシュ!!





    お知らせ。


    12月のご予約は完売です。申し訳ございません。

    年明け1月ももうすぐ、完売になりそうです。ご検討の方は、お早めに(^^;)


     
    | エコエアコンクリーニング | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    お世話になりましたリファインワークスです。

    たくさん頂きました!
    直接観られることでわかることがたくさんありました。
    まだまだ学ばねばなりませんね。
    繋がってくれてありがとうございます♪
    | 木村亮太 | 2014/11/29 7:16 PM |

    木村さんありがとうございました。

    また一緒に仕事できたら楽しいねー

    年末の繁忙期。会長と仲良く乗り越えてくださいね〜
    | 店長 | 2014/12/04 4:08 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ