なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
<< 台風5号 | main | ちょっとしたことで・・・ >>
外れない と 外れてる
0

    芦屋のおしゃれなカフェの厨房と店内とトイレの換気扇と

    天井のエアコンクリーニングです。

    9時に作業開始

    20〜30分もあればバラバラにできる厨房の換気扇・・・

    全部ビスの上からこってりペンキ塗られていて

    外れない・・・・・3時間後。

    そう、お昼の12時に、分解がやっとこそ終わる(油汗)




    洗浄は速攻の1時間強で終了。








    すでに予定ずれ込みすぎ。(冷汗)

    店内の小さい換気扇は、助っ人の拓ちゃんに。

    14時まで手伝ってもらいました。

    ちなみに彼は、有馬温泉でプロのマッサージ師です。





    天井のエアコン・・・・・

    もう夕方。。。。

    今度はサクサク分解

    と思いきや、洗浄途中でさびさびの熱交換器を押さえている

    パーツの部品が重みに耐えれず3か所とも外れてしまい(大汗)

    これはもう究極の経年劣化。


    とりあえず、針金で押さえて洗浄を完了し

    閉店10分前のホームセンターへ滑り込み。

    ステンレスの金具を買って自作で納めました。



    外れないのと外れるのが極端な一日。




    22:00終了。






    帰りに三宮で元町らーめん。




    腹ごしらえ完了で、無事帰宅。



    フーな1日でしたが、お客様にとても喜ばれたので、(^^)です。

    遅くまでありがとうございました。

    | いろいろ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    http://blog.dustsweeper.com/trackback/280
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ