なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
<< チョウバエ??? | main | ここが棲家 >>
ツル、ピカの輝き(^^)/
0
    ガラスが綺麗だと部屋の中が明るくなります。


    でも、きれいにするとたまに事故もあります。 


    以前、知り合いの手伝いでマンションの管理塔の集会所の
    ガラスクリーニングをしていました。

    吐き出しのガラスサッシと交互にハメ殺しのガラス(開かないガラス)
    があったのですが、作業が終わったあと、表にいる仲間に用事を伝えようと
    開いていたとこから出ようとすると・・・

    ”ゴン   ガッシャン、パリン”

    一瞬「な、何だ」と思っいましたが、
    おでこと膝で見事200×90のハメ殺しのガラスを割ってしまいました。
     
    怪我はしませんでしたが、大失敗。

    その数ヵ月後・・・・同じ現場でおんなじことをそこの業者の若い子が
    やってしまいました。確か手を何針か縫ってました。



    たまに鳩などがクリーニング後のガラスにぶつかることもあります。





    で、今回はこんな作業。




    カビカビのサッシ。マンションの北側の部屋のサッシガラスです。

    ガラス



    画像で分かりにくいですが、かなり汚れています。黄砂もすごいですね。


    エコ洗剤で



    ガラスも
    映りこみが違いますよ。



    そいで、ガラスには撥水仕上げで再汚れ防止加工。

    きれーいをながーく。サッと日常のお掃除で綺麗を持続!!!


    そんなサッシガラスクリーニングは、 

    網戸も張替えできますよ

    | ガラス、サッシ | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    僕が定期清掃で行ってるお宅でも、

    ガラスをキレイにしたら、犬(ドーベルマン)が窓にぶつかるから、

    キレイにしないでって言う窓があります。

    それを聞いた時は、へぇ〜ってビックリしました。
    | ナオキン | 2010/05/14 1:31 AM |

    ドーベルマンが突っ込んだらかなりの迫力だね。

    綺麗にできるのを綺麗にしないというのも落ちつかなね。
    | 店長 | 2010/05/14 11:42 PM |










    http://blog.dustsweeper.com/trackback/26
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ